今日も遊んで暮らしたい

日々買ったモノとか記憶してみる

100巻越えてる作品4作も載ってるぞ! 漫画ゴラク

 歳を取ってきたせいか、ジャンプやサンデーをいつの間にか読まなくなった。

 買ってまで読まなくなったというだけで、気づくとその手の雑誌がコンビニのレジ横で売られるようになり、立ち読みできなくなったのでよまなくなっただけともいえる。

 コンビニがすでにライフラインになりつつあるので、立ち読みで集客する必要がなくなったのかな?

 

 雑誌にしてもジャンプやマガジンは見かけるけど、サンデーとチャンピオンはもはやコンビニでは売ってないんじゃないか? というくらいみかけないので、雑誌そのものが厳しい状況なのかもしれない。

 

 そんななか、なんとなーくまだ立ち読みできるので読んでるのが漫画ゴラクである。

 近代麻雀ヤングアニマルヤングチャンピオンヤングキングにシールの封がされるようになったのに、なぜか、漫画ゴラクと釣りコミックは立ち読みできるのはなぜだろう? 不思議だ。

 

 漫画ゴラクにはミナミの帝王を始め、天牌江戸前旬、白龍とコミック100巻オーバー作品がこれだけら並んでるのもすごい。

 白龍は一度タイトル変わってLEGENDになっているけどね。

 

 もしかしたら一番売れてる雑誌だから店も立ち読みできるようにしてるのだろうか?

 気づくと毎週金曜日になると、ゴラク目当てでコンビニ立ち寄って買い物している気がする。もしもゴラクが読めなくなったら? 自分の中でもコンビニによる回数も少なくなるかもしれないな……