今日も遊んで暮らしたい

日々買ったモノとか記憶してみる

今でもキャンプ場混んでるのね

落ち着いてきたからキャンプいくぜーと拉致らてキャンプ。

食材とカセットコンロにクッカーそれに寝袋、を用意すれば良いので楽ではあるのでけどね。

キャンプ場についたら人がいっぱいで、涼しくなってシーズン抜けたかな? と思ってましたがまだまだブームは続いてるようです。

私は友人に誘われたときしかいかないけどね。



f:id:umiyoshi777:20201004190056j:image

 

角の方の人のいないところで設営。

木が邪魔で見はらしは悪いが静かである

 

水の代わりに豆乳でシチューを作るとうまい!

とのことでシチュー作るよ! も思ったら

シチューのルーを忘れる。

 

だがここで慌てずに豆乳でラーメンを作る方向に!

コクが悪くなかったです。でもコスト高いよね豆乳!

 


f:id:umiyoshi777:20201003154010j:image

 

そして焚き火。

火にあたってくつろいでるだけでもよい。

 


f:id:umiyoshi777:20201003171501j:image

 

日が落ちてきたら酒じゃー! と肉を焼いたら燃え上がった!

フランベ! フランベなのか!

肉の脂には火がつく! 皆も気を付けるように、

 

適当に肉を食ってラーメン食べて酒を飲む日でした。

しかしせっかくのキャンプだし、カセットコンロではなくバーナーがほしいな。

食事の材料とか食器とかも忘れないようしないと。

こういうトライ&エラーでノウハウ積み立てていくのも楽しみなのかもしれない。